2009  3  mar  4 apr  6 jun  7 jul  9 sep 10 oct 11 nob
2008  3  mar  4 apr  7 jul  9 sep 10 oct 11 nob

@ディズニー・ゲストサービス・フィロソフィー

ディズニー・テーマパークの運営の考え方や従業員の行動基準等について勉強してきました。

その後、パークで楽しみました!







ディズニーアカデミー・企業向けプログラム「ディズニー・ゲストサービス・フィロソフィー」


ディズニー・テーマパークのビジネスを支え続ける「ホスピタリティ」という独自の考え方を学べるプログラム。


ディズニーアカデミーでは、「ホスピタリティ=おもてなしの心」というディズニー独自の考え方を紹介しながら、ディズニー・テーマパークへの理解を深め、ビジネスに役立てていくことを目的とした企業向けプログラムです。

<内容>
ディズニー・テーマパークの歴史とコンセプト
・ウォルト・ディズニーがディズニーランドをつくった理由
・世界のディズニー・テーマパークの共通コンセプトとは


ディズニー・テーマパークの行動基準
・キャスト(従業員)の行動規準“4つの鍵”
・行動規準の特徴とゲスト(お客様)へのおもてなしのポイント


ディズニーテーマパークの製品
・テーマパークを通じて私達が提供するもの
・製品の品質管理における“人”の重要性


“It Takes People”
・キャストの育成から、モチベーション維持向上のための方法
・人を育てる“環境づくり”


・レクチャー終了後、東京ディズニーランド゙へ移動
・レクチャーの内容を踏まえ、キャストの対応や施設を視察

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A介護保険請求(返戻・増減)勉強会

介護保険請求(返戻・増減)について勉強会を行いました。

若いスタッフを中心に返戻・増減の勉強会を行い、知識を深め、レベルアップを図りました。

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Bロールプレイング

若いスタッフを中心に、ベストポジションバーの設置が短時間で正確にできるか、基本セット設置のロールプレイングを行いました。

何回も繰り返し練習する事により、前回よりも正確に短時間で設置することが出来ました。
設置終了後に、管理者よりアドバイスがありました。

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C介護サービス情報の公表

「介護サービス情報の公表」の制度改正に関する説明会に行ってきました。

平成20年度より、新たに予防と販売が追加となり、調査表の提出はWeb(インターネット)での報告になる。等・・・
平成20年度より変更になった箇所と、入力方法について説明されました。

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D「介護サービス事業者等に係る集団指導」

「平成20年度 介護サービス事業者等に係る集団指導」に行ってきました。

平成20年度の福祉用具貸与サービス提供における重点項目について説明を受けました。

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E八女市介護保険住宅改修研修会

八女市介護保険住宅改修研修会に行ってきました。

住宅改修における補助制度や、住宅改修と福祉用具の活用により、住環境の整備を行う事で、自立支援につながり、新たに能力や機能を習得することができます

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F介護者教室

多久市社会福祉協議会で開催された介護者教室に行ってきました。

○ベッドや車椅子への移乗や入浴時に介護について話をされました。○介護者の困っているお話を聞け、勉強になりました。

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Gウェルファン研修会

株式会社ウェルファン九州研修会(福祉用具研究会)に参加しました。

○色々なメーカーが出展されてあり、実際に新商品に触れることができてとても勉強になりました。

○シルバー産業新聞さんの講演もあり、みんな真剣に聞いていました。


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H新人薬剤師研修会

新人の薬剤師を対象に研修会を行いました。

○アレルギー性疾患と抗アレルギー薬
 免疫とアレルギー・じん麻疹・アトピー性皮膚炎・アレルギー性鼻炎

○社会人としての自覚
 睡眠時間・出勤時間


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Iレベルアップ研修会(タイヘイ薬局グループ 事務職)

タイヘイ薬局グループの事務職を対象にレベルアップ研修会を行いました。

○医療従事者としてのあるべき服装について

○個人情報保護の薬局としての取り組み

○1包化の算定の条件と算定方法の確認

○勤務表の作成について


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J合同研修会

合同研修会を行いました。

他社との情報交換により、お互いのサービスの質の見直しと向上を図っています。


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Kベストポジションバー設置の注意事項

ベストポジションバーの設置時の注意事項について研修会を行いました。


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L電子薬歴研修会

電子薬歴についての研修会を行いました。

○電子薬歴と紙薬歴との引き継ぎ ○10項目のチックの仕方 ○レセコンと電子薬歴の関係
○確認事項の入力の仕方 ○テンプレートの具体的な仕組み ○相互作用のチックの仕方


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Mイージーグライド勉強会

イージーグライドの勉強会を行いました。

○車いすからベッド・ベッドから車いすへの移乗方法について実際に行いながら使用方法についても研修を行いました。

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N懇親会

営業スタッフで懇親会を行いました。
仕事やプライベートの話で盛り上がりました。
今後もこのような時間を作っていきたいと思います!!


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Oマネージメントレビュー

マネージメントレビューを行いました。

○今月、来月のスケジュール確認と業務全般について確認を行いました。

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P福祉用具の適合のポイント

福祉用具の適合のポイントについて勉強会を行いました。

○各用具の機能や特徴を再度確認し、お客様へのより良い提案方法について検討しました。

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