TAIHEI-GROUPTRAVEL2009
湯布院
京都@
京都A
オーナーご挨拶
2009年に実施したタイヘイグループの旅行を紹介します!

最終グループの第6弾!

1  日  目  


福 岡 空 港 に集合!

いざ 福岡空港より北海道へ出発!!

飛行機が落ちるんじゃないかとビビりまくっていました(byトモヒロ)

機内でお昼ご飯を頂きました。すし幸の弁当で腹ごしらえ。

いただきま〜す。北海道では蟹を食べまくるぞー。


タイヘイのみなさ〜ん!
集合〜!!
出発口にて 福岡空港にも花畑牧場の
生キャラメルが

北海道に着く前から
生キャラメルをパクッ?
空港備え付けの車イスの
乗り心地を確認・・
出発!
機内でいただきま〜す!


新 千歳空港 に到着!

待ちに待った、北海道へ到着!(新千歳空港)北海道へきたど〜!!

新鮮を食べまくるぞ〜

バスガイドはどんな人?ん!ベテランの味がにじみでてますねぇ…。




バスの中では… 


新千歳空港に到着後、バスに乗って層雲峡へしゅっぱ〜つ!!
明日は何を食べようかな〜?ジンギスカン?寿司?
天気も良く絶好の旅行日和。

←タイヘイ社員はシャッター
チャンスを逃しません。
途中、珍しい看板が
「あ〜かい狐と緑のたぬき〜♪」



層 雲 峡 で自然を満喫しました。

銀河の滝、マイナスイオンでますます美人オーラあふれだしてます(笑)

ますます仕事に頑張れそう。

2つの滝は、滝の反対側にある断崖絶壁の双瀑台に登ると、一度に

眺められ、まわりからは、鳥の鳴声が・・・時間がとまったかのような

不思議な気持ちになりました


断崖絶壁が続く峡谷や、崖を並んで落ちる2本の滝「銀河・流星の滝」

等、自然が作りあげた迫力風景が・・・・「すご〜い!!」

←滝の前でシェ〜!!

流星の滝・銀河の滝
北海道上川郡上川町の層雲峡にある滝で、同時に2つの滝を見ることが出来ます。落差90mの流星の滝は水量も多く勇壮な迫力ある滝で雄滝とも呼ばれています。銀河の滝は高さ120mから幾重にも分かれて落ちてくる女性的な滝で、雌滝とも呼ばれています。銀河の滝、流星の滝で「日本の滝100選」にも選ばれています。


 宿  1日目の宿泊場所は層雲峡温泉
大雪山国立公園 層雲峡温泉 層雲閣 http://www.sounkaku.co.jp
層雲閣グランドホテル TEL (01658)5-3111

待ちに待った夕食タイム。身がぎっしりつまった蟹がおでまし。さすが本場の蟹は美味しかったです。

自己紹介とお酒の効果は抜群!!初日からみんな打ち解けた雰囲気!
美味しい料理に舌鼓。ごちそうさまで〜す!!
長芋焼酎はちょっと微妙…。1日目の夜で親睦も深まり明日からみんなで楽しめそう。
おやすみなさ〜い。



2  日  目



2日目の朝食はバイキングでした。
種類が沢山ありすぎて、朝から沢山食べ過ぎました。
カロリー少しでも消費するため、散歩に出かけました。
北海道の朝は涼しくて空気も美味しかったですヨ。
散歩の途中でこんなに大きな
フキの葉を見つけました。
顔が小さく見えますか?


旭 山 動 物 園 でかわいい動物たちを見てきました。

日本最北の動物園。

動物園では今、出産ラッシュで、ニホンザルやオランウータンの

赤ちゃんを見ることが出来ました。

さる山では個性豊かな猿が大勢いてまるで小さな人間界を見て

いるようでした。思わず時間を忘れてしまいました。


旭山動物園を代表する人気者のペンギン達。愛らしくヨチヨチ

歩く姿とは別に、水の中ではまるで空を飛ぶかのようでした。

一番人気のホッキョクグマは早くから行列ができてました。

旭山動物園 TEL(0166)36-1104
URL http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo





ハイウェイオアシス・レストラン石山にて昼食をいただきました。
美味しいと噂のソフトクリーム。期待に胸をふくらませ購入…・。
ほどよい甘さは嬉しく、飽きないで食べる事ができました。
美味しさの秘訣はなんといっても秘伝のタレ。
野菜と果実の天然ジュースで熟成されたものを使用してあり、
タレの味は格別でした。
オアシス館の半分はお土産コーナーでした。
その充実の品揃えに皆選ぶのに必死で…。
あっという間の休憩時間でした。



羊 ヶ 丘 公 園               

羊ヶ丘公園に行ってきました。
 
開拓のシンボル、丘の上のクラーク。

丘には日本ハムファイターズの札幌本拠地移動記念の手形が

ありました。やっぱりみんな大きな手ですね。
                    


さっぽろ羊ヶ丘展望台 〒062-0045 北海道札幌市豊平区羊ヶ丘1番地
羊ヶ丘展望台事務所 TEL(011)851-3080
URL http://www.sta.or.jp/hitsujigaoka

札幌観光協会 TEL(011)211-3341



サ ッ ポ ロビー ル 園



出来たてのビールに新鮮なラム。


ラムには脂肪燃焼を促進させるカルニチンが豊富だとか…。

これはたくさん食べないと(笑)

今日は天気も良く、汗はダラダラ。喉もカラカラ。

生ジョッキを一気に。プハァ〜。これぞ至福の時。

サッポロビール園URL http://www.sapporo-bier-garten.jp

 札 幌 市 内 散 策


大通公園にそびえ立つ札幌市のランドマーク【テレビ塔】
高さ147.2メートル 昭和32年の開業以来、札幌のシンボルとして愛され続けています。

展望台まで登ってみました。シースルーのエレベーターはちょと怖かったけど、その分、景色はバッチリ!
時間がたつとテレビ塔のイルミも変わってまた感動!!
 
←記念にテレビ父さんのTシャツを購入。早速着てみました。似合います?

札幌のシンボルと言えば時計台
埼玉からきたという高校生に写真を
お願いしたところ、快く引き受けてくれ
バッチリ写してくれました。

札幌の商店街、狸小路
じゃがぽっくるを求めて土産屋を覗くも既に品切・・(泣)
変わりに入り口に珍しい本物のクリオネをみつけました。

札幌市は日本で5番目に人口の多い市だそうです。大型デパートもたくさん並び夜の顔はまた違って見えました。

札幌と言えばやっぱりラーメンでしょ。ということでラーメン共和国なるところにきました。
皆それぞれ、好きな店舗に入店。さすが本場のミソラーメン。九州では食べれませんね。

散策最後のシメは札幌市内で一番高い展望台。JR展望台にいきました。
38階の扉が開いた途端、その圧倒的な景色に絶句。なるほどカップルが多いのも納得。



 宿  2日目の宿泊場所は「札幌全日空ホテル」です。


3  日  目


↓朝食前に散歩をしてきました。すると、ベッド発見!北海道庁の前にも行ってきました。
3日目の朝食もバイキング。
うーん、さすがに食べ過ぎかなぁ…。
豆乳の冷製スープや夕張メロンを美味しく頂きました。


小 樽 観光

小樽運河…1923(大正12)年、小樽港の荷役を効率良く行う為に


造られた小樽運河に、歴史漂う石造りの倉庫群が並んで、見知らぬ

街なのに、どこかなつかしい風情が広がっていました。

そんな小樽の町並みをゆっくり、じっくり散策しました。



北海道最後の観光地、小樽に向けてしゅっぱーつ!
移動中の車内でガイドさんより庭に咲いていたラベンダーを
頂きました。
北一ガラスの美しさに目を
奪われ…。

夢の世界の様々なキラキラと
輝く色々なデザインのオルゴー
ルがあり、うっとり。

女性はお土産に夢中!
写真スポットの運河の前で記念撮影。


千歳にて昼食


北海道へ来たなら、一度は食べてみたいイクラ丼。
たっぷり盛るのが北海道!いただきま〜す!

待ちに待ったイクラ丼。あっという間にペロリ。
↑イクラが駄目な
鮭フレークトリオです。

解散 まで

とうとう千歳空港に到着。

運転手さん、バスガイドさん、3日間本当にありがとうございました。

両手がふさがる程のお土産の山。


無事に福岡空港へ到着!!

皆さんお疲れ様でした。

「じゃがぽっくる」3日目にして、つ・い・にGET!!!



 花畑牧場の生キャラメル〜New Type〜もGET




  
Copyright(C)2004 TAIHEI,All rights reserve