事務職
現在、大平で活躍中の事務職スタッフを紹介します。(2011年3月更新)※店舗名は入社時の配属先です。
株式会社大平へ入社して〜先輩へ聞いてみました!〜
「まだ分からない事ばかりですが、少しでも早く仕事を覚え、一生懸命頑張って行きたいと思います。よろしくお願いします。」
- Q1.タイヘイを選んだ理由は?
- これからさらに必要とされる介護や福祉に携われる事やお客様第一としたサービス提供をされている事に魅力を感じたからです。
- Q2.タイヘイの特徴は?
- 研修が充実していて、たくさんの知識を得る事ができます。また、お客様をとても大切にされていると感じました。
- Q3.今後どのような社員になりたいですか?
- 明るい挨拶と笑顔を常に心掛け、先輩方やお客様に信頼して頂けるような社員になりたいです。
「覚える事が苦手で、皆様にご迷惑をお掛けすると思いますが、一生懸命頑張ります。ちなみに趣味はバレーボールと食べる事です。よろしくお願いします。」
- Q1.タイヘイを選んだ理由は?
- これから高齢者が増えるという中で、このような仕事はきっと、社会の役にたつと思いました。また、私の母は老人介護に努めているので、母の負担を減らす助けになる知識などが欲しかったからです。
- Q2.タイヘイの特徴は?
- 医薬連携の理想形メディカルモールがあることや、地域に密着しており、挨拶などが徹底されているところだと思います。
- Q3.今後どのような社員になりたいですか?
- まずは、挨拶をきちんと出来る社員になることはもちろんのこと、ご利用される皆様に元気と笑顔を届けられる社員になりたいです。
「入社したばかりで、たくさん分からない事がありますが毎日勉強して明るく元気に頑張っていこうと思います。」
- Q1.タイヘイを選んだ理由は?
- 現在日本は高齢化社会となっているので、福祉関係の仕事に携わり、少しでも社会に貢献してたくさんの方の役に立ちたいと思ったからです。
- Q2.タイヘイの特徴は?
- 社員の方皆さん優しく元気で、お客様の事を第一に考えて、毎日一生懸命仕事をしている所だと思います。
- Q3.今後どのような社員になりたいですか?
- 挨拶をしっかりとして、毎日笑顔を絶やさずに明るく元気に仕事を頑張ろうと思います。そして、早く仕事を覚えて皆さんに信頼されるような社員になりたいです。
「早く仕事をこなしていけるように、積極的に頑張っていきたいと思っています。宜しくお願いします。」
- Q1.タイヘイを選んだ理由は?
- 定期的に研修会や勉強会が行われており、また私は人と接する事が好きなので、成長しながら仕事ができる大平で働きたいと思いました。
- Q2.タイヘイの特徴は?
- 社内の雰囲気がとてもよく、患者様への対応も丁寧なところです。
- Q3.今後どのような社員になりたいですか?
- まだ入社したばかりで、分からない事が多く先輩方に迷惑をかけてばかりですが、少しでも早く仕事に慣れる事が出来るように勉強していきたいと思います。また、常に笑顔で患者様と接していきたいと思います。
「まだまだ仕事が分からず大変ですが、先輩に教えて頂きながら、頑張っていきたいと思います。」
- Q1.タイヘイを選んだ理由は?
- 求人を見てよい会社だと思った。また、先生のオススメだった。
- Q2.タイヘイの特徴は?
- お客様をとても大切にしている。
- Q3.今後どのような社員になりたいですか?
- テキパキと仕事をこなせるようになりたい。お客様に笑顔で接客したい。
「一生懸命頑張りたいと思いますので、宜しくお願いします。」
- Q1.タイヘイを選んだ理由は?
- 地域に貢献でき、調剤事務の資格をタイヘイで活かしたいと思ったからです。
- Q2.タイヘイの特徴は?
- 接遇マナー等の研修を定期的にされていて、接客応対に力をいれているところです。
- Q3.今後どのような社員になりたいですか?
- 責任感を強く持ち、一つひとつの仕事に一生懸命取り組みたい。
「入社したばかりで分からない事ばかりですが、一日でも早く仕事を覚えられるように日々努力していきたいです。」
- Q1.タイヘイを選んだ理由は?
- 事務職に就きたいと考えており、これからますます必要とされる福祉関係の仕事で人の役に立ちたいと思ったからです。
- Q2.タイヘイの特徴は?
- 社内の雰囲気がとてもよく、お客様を第一に考えたサービスを提供されており、やりがいのある仕事です。
- Q3.今後どのような社員になりたいですか?
- 地域の方々に喜ばれ信頼される社員にないたいです。
「優しい先輩方に支えられながら、少しでも早く仕事に慣れるように一生懸命頑張ります。」
- Q1.タイヘイを選んだ理由は?
- 私達の将来を担う薬局と介護という2つの面をもち、お客様第一としたサービス提供をしている事に魅力を感じたからです。
- Q2.タイヘイの特徴は?
- とても明るい職場だと感じました。患者様の事を第一に考えており、先輩方一人ひとりが団結して、一人の患者様を全力でサポートしてあると感じました。
- Q3.今後どのような社員になりたいですか?
- 患者様が少しでも笑顔になって頂けるように明るい対応をし、その上で先輩方がされている仕事を早く覚えて会社の一員として役に立ちたいです。
「事務として今年の4月から勤務しています。
薬剤の知識もほとんどないまま入社し、日々勉強中です。その中で、身につけた知識を仕事に活かせた時や、患者様とうまくコミュニケーションがとれた時など、とてもやりがいを感じています。
これからも積極的に学び続け、自分自身のスキルアップを目指します。」
- Q1.タイヘイを選んだ理由は?
- 現代社会に必要不可欠な、介護や福祉に携われる事に、とても魅力を感じたからです。
- Q2.この仕事をやっていて、良かったと感じる事は?
- 患者様から笑顔が返ってきたとき。
- Q3.タイヘイの特徴は?
- 定期的に研修が行われており、多くの知識を習得出来るところ。自分自身を成長させてくれる環境があるところです。社員一人ひとりがイキイキと勤務してあり、とても活気のある会社です。
- Q4.今後どのような社員になりたいですか?
- 患者様により良いサービスを常に提供できる社員になりたいです。また、コミュニケーションはもちろん、細かい気配りが出来る社員になりたいです。
「少しでも早く仕事になれ、テキパキ仕事をこなせるように頑張りたいと思います。」
- Q1.タイヘイを選んだ理由は?
- 専門学校で身につけた知識や技術を活かし、人の為に役立つ仕事をしたいと思ったからです。
- Q2.この仕事をやっていて、良かったと感じる事は?
- ちょっとした心遣いで、患者様に喜んでいただけた時に良かったと感じます。
- Q3.タイヘイの特徴は?
- 仕事にやりがいがあり、毎日充実した一日をおくれる会社だと思います。
「初めてのことに戸惑いながらも、日々頑張って業務に取り組んでいます。求められる人材を目指し、これからも頑張ります。」
- Q1.タイヘイを選んだ理由は?
- 地域の方々の暮らしを支える仕事がしたいと思い、タイヘイ薬局で医療の面から生活のお手伝いが出来たらと思ったからです。
- Q2.この仕事をやっていて、良かったと感じる事は?
- 患者様の病状が良くなった時や笑顔を頂けた時です。
- Q3.タイヘイの特徴は?
- より良いサービスを提供できるよう、社内研修や人材育成に力を入れているところです。
「毎日、色々なことを学んで、少しずつ仕事を覚えてきました。これからも毎日頑張って、成長していきたいです。」
- Q1.タイヘイを選んだ理由は?
- お客様第一に考えたサービスに魅力を感じたので希望しました。
- Q2.この仕事をやっていて、良かったと感じる事は?
- 患者様に「ありがとう」と言われた時です。
- Q3.タイヘイの特徴は?
- お客様を第一に考えたサービスをしているところです。
「毎日色々な事を学びながら、日々頑張っています。先輩方のおかげで、少しずつですが仕事も覚える事ができ、やりがいを感じています。
これからも日々成長し、一生懸命頑張っていきたいと思います。」
- Q1.タイヘイを選んだ理由は?
- 私は以前より人に信頼される人間でありたいと思っていました。人と接する事が好きなのでこの気持ちを活かしながら働けるのはタイヘイしかないと思い入社しました。
- Q2.この仕事をやっていて、良かったと感じる事は?
- やはり患者様から「ありがとう」という言葉と笑顔をいただいた時、タイヘイに入社して良かったと心から嬉しく思います。その言葉と笑顔から、私も元気をもらっています。
- Q3.タイヘイの特徴は?
- お客様や患者様を第一に考え、それぞれのニーズに応えたいという思いがとても強い会社であると思います。
「患者様の立場に立って考え、明るく元気に対応できるように頑張ります。」
- Q1.タイヘイを選んだ理由は?
- 今まで学んできた知識や技術が活かせる職場に就きたいと考えており、また医療事務に興味があったからです。
- Q2.この仕事をやっていて、良かったと感じる事は?
- 患者様から、感謝の言葉をいただけた時です。
- Q3.タイヘイの特徴は?
- 高齢化社会やIT化社会など、先を見据えて対応できる会社です。
「患者様から信頼していただける事務を目指して頑張っています。」
- Q1.タイヘイを選んだ理由は?
- 医療事務の専門学校に行き、そこで学んだ知識や経験をこの会社で活かしたいと思いタイヘイを選びました。
- Q2.この仕事をやっていて、良かったと感じる事は?
- 患者様から笑顔で挨拶が返ってきた時です。
- Q3.タイヘイの特徴は?
- 職場の雰囲気がとても良い会社です。
「平成19年4月より薬局業務に移動して、まだまだ分からない事ばかりですが、これから日々勉強し頑張っていきたいと思います。」
- Q1.タイヘイを選んだ理由は?
- 少しでも介護に携わる仕事に就きたいと思っていたので。
- Q2.この仕事をやっていて、良かったと感じる事は?
- いろいろな方とお話する事が出来、何かを紹介した時に喜んでいただけた時は、嬉しく思います。
- Q3.タイヘイの特徴は?
- 研修や勉強会が充実している。
「平成17年度のタイヘイ薬局小城店のオープンから縁あって小城市で働かせていただいております。
ここ小城でも、世間で騒がれている「高齢化社会」を目の辺りにしてきました。医療体制が縮小される中、その影響を一番に受けていたのがやはり高齢者の方々でした。
そこで今回の医療モールという新しい医療の形で高齢者の方々、また地域の皆様の力になれたらと考えており、メディカルモールおぎ店の一員になれた事に喜びを感じています。
近隣にはこのような形での薬局がない為、様々な方々から注目・期待されていると思います。その期待を裏切る事、恥じる事がないようにスタッフの育成に努めていかなければなりません。
来局していただく患者様から愛され、信頼される『かかりつけ薬局』を目指してこれからも頑張っていきたいと思います。」
- Q1.タイヘイを選んだ理由は?
- 社会に貢献できる仕事がしたいと思い、出会ったのが大平でした。
- Q2.この仕事をやっていて、良かったと感じる事は?
- 患者様の笑顔に会えるのが一番のやりがいです。中には「また来るね」と言って下さる方も・・・。この仕事を選んで本当に良かったと思う瞬間です。
- Q3.タイヘイの特徴は?
- 常に先を見据えたサービスを心がけ、実践している会社だと思います。
「少しでも早く一人前になれるように、多くのことを学んでいき、仕事に活かしていきたいと思います。そのためにも商品など勉強を頑張ります。」
- Q1.タイヘイを選んだ理由は?
- 祖母や近所の高齢者の方が玄関の段差を大変そうにしていたり、歩くにしてもつらそうにしているのを見て、介護用品に興味を持ちました。また、タイヘイは地域に貢献し、信頼されているので、私も会社の一員として働きたいと思ったのが選んだ理由です。
- Q2.タイヘイの特徴は?
- 地域に密着した企業という事です。
また、挨拶や身だしなみなど当たり前の事をきちんとされている所が私の思う特徴です。 - Q3.今後どのような社員になりたいですか?
- 先輩方のように当たり前の事をきちんと出来る社員になりたいです。そして、高齢者の方や障害のある方の苦労を少しでも楽に出来る職業に誇りを感じ、仕事をしていきたいと思います。そのためにもしっかり商品の特徴を覚えていきたいと思います。また、みんなに信頼されるような人になり、社会人としても成長していきたいです。
「入社したばかりでまだまだ分からない事ばかりですが、1つ1つ仕事を覚えて、たくさんの知識を身に付けたいと思っています。1人でも多くの方の生活の支えとなれるよう日々頑張ります。」
- Q1.タイヘイを選んだ理由は?
- 事務職に就きたいと思っていたのと、高齢者の方々の生活の支えとなれるような仕事に就きたいと考えていたからです。
- Q2.タイヘイの特徴は?
- 研修会などが充実しているので多くの知識を学ぶ事が出来る所とお客様をとても大切にしている所だと思います。
- Q3.今後どのような社員になりたいですか?
- 早く仕事を覚えて、1人でも多くの方の生活のお手伝いが出来るようになりたいです。また挨拶、気配りなどにも心がけて、お客様や地域の方々、先輩に信頼していただけるような社員になりたいと思っています。
「まだ入社したばかりで、分からない事ばかりですが、これから沢山の知識を身につけ、その知識を実際に活かせるように日々努力していきたいと思います。」
- Q1.タイヘイを選んだ理由は?
- 高齢化が進む中で、これからの医療や福祉がますます必要とされます。私自身も必要とさせる人になり、社会貢献をしたいと思いタイヘイを志望しました。
- Q2.タイヘイの特徴は?
- 社員一人ひとりが努力し、会社やお客様のために一生懸命に仕事に取り組んでいるところです。研修にも力を入れてあり、たくさんの知識を得る事ができます。
- Q3.今後どのような社員になりたいですか?
- あたり前の事を誰よりもきちんと行い、先輩方やお客様に信頼して頂けるような社員になりたいです。挨拶もしっかりして、いつも笑顔でいる事を心がけ、これからも日々頑張りたいと思います。
「一人でも多くのご利用者の不安を取り除き、笑顔が見れるように自分自身が笑顔で、ご利用者やご家族の良い理解者になれるよう頑張ります。」
- Q1.タイヘイを選んだ理由は?
- 以前地域のデイサービスセンターに訪問した事があり、その時に高齢者の方々が介護用品のおかげで楽しく過ごされている姿を見て、とても印象を受け私も介護用品を一人でも多くの方に知っていただき、日常生活に楽しみを感じて頂きたいと思いました。
- Q2.タイヘイの特徴は?
- 一人ひとりの社員が、数多くの介護用品を利用されている方に快適で楽しい毎日を送って欲しいと思って仕事をしている所だと思います。
- Q3.今後どのような社員になりたいですか?
- 早く仕事を覚え、どんな小さな仕事でもきちんと確認することを忘れず、一つ一つ丁寧に仕事をしていきたいです
「4月に入社したばかりで、まだまだ分からない事ばかりですが、元気に明るく仕事をしています。勉強した事を一つひとつ確実に覚え、お客様に適切な対応ができるように頑張りたいです。」
- Q1.タイヘイを選んだ理由は?
- 高齢化社会が進んでいく中で、少しでも介護のお手伝いが出来たら良いと思ったからです。
- Q2.この仕事をやっていて、良かったと感じる事は?
- 今まで知らなかった『介護』について深く知る事が出来た事です。
- Q3.タイヘイの特徴は?
- 24時間対応で、お客様を第一に考えているところです。また、先輩方も優しく知識とともに人間性も成長できるところです。
- Q4.今後どのような社員になりたいですか?
- どんな場面でも適切な対応が出来る、元気な社員になりたいと思います。
「今年の4月に入社したばかりで、先輩方に介護保険や福祉用具の事、またお客様への対応の仕方など、沢山の事を教わっています。教わった事を確実に覚えて、少しでも早く一人前になれるように頑張りたいです。」
- Q1.タイヘイを選んだ理由は?
- 福祉関係の仕事に携わることで、少しでも多くの人の役に立ちたいと思ったからです。
- Q2.この仕事をやっていて、良かったと感じる事は?
- 介護保険について深く学べたり、先輩に教わった研修を通して、今まで知らなかった事が分かるようになった事です。
- Q3.タイヘイの特徴は?
- お客様によい良い生活を送って頂けるように、心のこもったサービスを提供している点や、24時間対応など信頼関係を第一に考え行動している会社です。
- Q4.今後どのような社員になりたいですか?
- 学んでいる事をもっと勉強して、多くの方に信頼して頂ける仕事が出来るようになりたいです。
「お客様に喜んで頂けるように、これからも頑張りたいと思います。」
- Q1.タイヘイを選んだ理由は?
- 私は事務職に就きたいと思っていました。タイヘイは福祉という、とても将来性のある業界だと思い希望しました。
- Q2.この仕事をやっていて、良かったと感じる事は?
- お客様に喜んでいただいた時や「ありがとう」と言われると嬉しく思います。
- Q3.タイヘイの特徴は?
- 社内教育や社外研修が充実しているので、多くの知識を得ることができます。
「入社して一年が経ちましたが、毎日学ぶ事の連続でとてもやりがいのある仕事に就くことができたと思います。これからも、頑張ります。」
- Q1.タイヘイを選んだ理由は?
- 今まで、介護に関心が無かったので興味を持ったのと、高齢化社会が進む中、将来にとても期待できる会社だと思ったからです。
- Q2.この仕事をやっていて、良かったと感じる事は?
- 直接お客様と会う機会は少ないですが、電話等でお客様から福祉用具を使って助かったと言う声を聞いた時に、良かったと感じます。
- Q3.タイヘイの特徴は?
- 会社の特徴は、まず何よりもお客様の事を考えて行動するところです。先輩方も優しく、時には厳しく接して頂き、人間としても大きく成長できる所です。
「高校の頃に、園芸科のボランティアという事で、老人ホームなどに行く機会が多くあり、高齢者の方々と話す事がよくありました。
その時にピンクの杖を持った方がいらっしゃったので「かわいいですね」というと、今まで無表情だった方が笑顔で「かわいかろー」と答えられたのが印象に残っています。
私もそんな風にお客様に笑顔を与えられる仕事をしたいと思います。」
- Q1.タイヘイを選んだ理由は?
- 高三の時に職場見学をさせて頂きました。その時に最先端の消毒機に驚き、社員の方の「日々成長」するために働くという話を聞いて、すごく魅力を感じ、私もこの会社で働いて日々成長する事を忘れず、お客様の助けになれるような社会人になりたいと思い志望しました。
- Q2.タイヘイの特徴は?
- 頑張れば認められるやりがいのある会社。
- Q3.今後どのような社員になりたいですか?
- 早く仕事を覚え、会社に貢献できるよう日々努力していこうと思います。福祉用具を管理する社員として、商品の特徴や使用方法を理解して何を聞かれても答えられるように先輩方の話をよく聞いて一人前の社員になりたいです。