HOME先輩社員に一日密着>タイヘイM&C Part.2

タイヘイM&C Part.2

タイヘイM&C 佐賀店 リーダー
営業・福祉用具専門相談員
平成15年入社  K・Y

「常に前向き・ポジティブに楽しく仕事をしています!」

営業スタッフの主な業務として…

ルート販売・営業
病院・介護施設・居宅介護支援事業所・市町村等へのルート営業を行います。
在宅訪問(ご利用者のご自宅)
依頼を主にケアマネージャー様の紹介にて受け、お客様のお宅に伺わせて頂き、福祉用具等に関する相談業務、介護用ベッドやレンタル用手すりなどの搬入を行います。
出社
おはようございます!
今日も楽しく営業するぞー!
  出勤後、まずは社内を掃除します。
とても気持ちがクリーンになり、何より気合が入ります!
  ホームページの確認は欠かせません!
【当社ホームページは随時更新をしておりますので、閲覧下さい。】
  朝はスタッフ間でコーヒーを飲みながら、新聞記事についてコミュニケーションをとり、情報交換します。
  朝礼に参加します!
伝達事項を各スタッフから伝えます。
  出発の準備をして…
業務開始 本日も事故には気を付けて…出発!

【利用者様宅への商品の搬入】1日平均5件ほど訪問しております。

  福祉用具・介護用品(車いす・介護用ベッド・レンタル用手すり等)の搬入をし、安全かつ、適切な使用方法の説明を行います。
何よりも安全第一です!
  説明が終わったら、契約を行います。
ランチ
お客様の時間に合わせて訪問する為、本日は少し遅いランチでした。

…がお腹を空かしたおかげで、より美味しく思えます!
おいしいお弁当をお母さん、ありがとう!…と再度やる気が出たところで営業再開!

【居宅介護支援事業所等へのルート営業】1日平均10件ほど訪問しております。

  各施設のケアマネージャー様やリハビリの先生など、関係機関のスタッフの方と打ち合わせを行い、時には商品の納品もしています
帰社
帰社後、店舗にて見本品の返却をして…
  見本品など使用済みの商品を消毒機器に入れ、消毒をします。
【当社では滅菌の処理を行える最新の消毒設備を使用しております】
お客様へ安全・満足して頂くために、手は抜きません!!
  当社の事務スタッフと商品の打ち合わせを行います!
  商品のメンテナンスを行い、お客様へより安全な福祉用具のご利用を…と思いを込めて整備・点検を行います!
  翌日の商品の積み込みをし、事務所では業務後の事務処理を行います。
  本日の集金を出し、お客様へ電話をかけて、明日の予定を決めます。そして、書類の整理をし帰りの準備をします!
  本日はここまで!
早く帰宅して、また明日に向けてリフレッシュします!お疲れ様でした!