HOME先輩社員に一日密着>タイヘイM&C Part.1

タイヘイM&C Part.1

タイヘイM&C 佐賀店 
事務・福祉用具専門相談員
平成24年入社  N・Y

「笑顔をモットーに頑張っています!」

店舗の営業時間は8:30〜18:30ですので、店舗事務は「早番(8:30〜17:30)」「遅番(9:30〜18:30)」の2グループに分かれています。今回は「早番」の一日をご紹介します。

出社
おはようございます!朝は元気な挨拶から!
  まずは掃除です。
気持ちよく一日が過ごせるように、掃き掃除に窓ふきを行います。
  掃除が終わるとパソコンの起動や必要書類の準備を行います。
業務開始
通常業務は電話応対や…
  接客…
  笑顔で接客!
  そして、荷受けがあります。
朝礼
「早番」と「遅番」の全員が揃ったところで朝礼!今日も一日頑張りましょう!!
  電話応対には…
お客様や営業スタッフからの注文や問い合わせ等があります。

注文を頂いたら…
商品の準備やメーカーへの発注を行います。

商品が入荷したら…
仕分け作業がまっています!


ランチ
待ちにまったランチタイム!1時間のお休みです。仲間とおしゃべりしながらご飯を食べます。いろいろな話で楽しく過ごして息抜きをしています!
業務開始
通常業務の合間に担当している業務を行います。
  各担当業務の内容は出納帳の入力・買掛の業務(仕入)・レンタル料金の口座引落関係などがあります。
  お客様へ商品を納品する時に一緒にお渡しする納品書の作成を行います。
退社準備
一日の仕事の見直し!漏れがないか等の確認を行います。
  不要書類をシュレッダーにかけ、ゴミの処理を行います。
  整理整頓をして退社準備完了!!
退社
今日はここまで…
一日お疲れ様でした!帰ってゆっくり体を休めて明日へ向けて充電します!
タイヘイM&C 佐賀店 リーダー
営業・福祉用具専門相談員
平成14年入社  T・T

「色々な事を学び、楽しく仕事をしています!」

介護プランを作成する居宅介護支援事業所やご利用者様個人宅を訪問し介護用品を必要とする方々へ最適なアドバイス及び提案を行います。

出社
おはようございます!今日も一日頑張るぞ!
  毎朝、屋内外の掃除から始まります!
  車の窓ふきも行い、事故を防止します。
  朝礼!
スケジュールや各責任者より連絡事項の確認を行います。
業務開始
それでは、出発!!
安全運転で…
  在宅へ商品の配達です!第一印象は大切です。挨拶もしっかりと!
  笑顔で…
ルート訪問…
主に居宅介護支援事業所や病院・福祉施設をルート訪問し、ケアマネージャーや理学療法士(PT)の方へ福祉用具をご提案しています。
 
介護保険課へ申請の手続きに立ち寄る事もあります。
 
レンタル契約など…
依頼を受けると、早速在宅へおじゃまします。レンタル商品などは安全にご使用頂けるよう、親切・丁寧に説明を行います。
実際に使用して頂きながら説明を行います。→
しっかりと説明が終了したところで契約させて頂きます。
レンタル契約を締結、販売には集金を行います。→
在宅への配達…
在宅への配達は、オムツからベッド・歩行器・車いすなど幅広くお届けを致します。
 
頭も身体も使います!
ランチ
営業は2時間のお休みです!空き時間を利用して昼食や休憩をとります。今日は公園で!昼飯は最高です!
帰社
帰社後は、営業車の整理整頓です!

レンタル引上げ商品の返却と…
  車輛の消毒を行います。
  明日の配達商品を前日に積込!確認作業を行います。忘れ物はないかな?
  事務所にて本日集金したお金の提出、契約書などの書類提出…。明日の予定を再度確認します!
退社
では、また明日!お疲れ様でした!