2014  3  mar  4 apr  6 jun  7 jul  9 sep 10 oct 11 nob  
2013  3  mar  4 apr  6 jun  7 jul  9 sep 10 oct 11 nob
2012  3  mar  4 apr  6 jun  7 jul  9 sep 10 oct 11 nob
過去のイベント

@リクナビ企業研究★LIVE

リクナビ企業★LIVEに参加しました。

寒い中、当社ブースへ足を運んで頂いた学生の皆様、ありがとうございました。


                                                             ≪UP


A日本福祉用具供給協会


日本福祉用具供給協会のブロック長会議・資質向上研修会に参加しました。

「平成24年度介護保険制度改正と介護サービス事業の今後」
「福祉用具個別サービス計画書作成の実際」
・福祉用具サービス計画の義務化(貸与と購入)
・福祉用具貸与費の対策として自動排泄装置追加
制度改正を機に、更なるお客様の在宅生活をサポートしていきたいと思います。

                                                             ≪UP

B新人薬剤師研修会


タイヘイ薬局グループ新人薬剤師研修会を行いました。

外用薬(軟膏、クリーム)の使用方法
ステロイド外用薬の分類と服薬指導の要点
ビタミンD3外用薬(乾)の服薬指導の要点
抗真菌外用薬の分類と服薬指導の要点


                                                             ≪UP


C研修会

認知症ケアの研修会へ参加してきました。

@認知症の症状
A認知症を来す疾患
B認知症の方への援助の工夫、留意点
Cエンド・オブ・ライフ・ケア
D家族への支援
について学びました。


「基本動作を学ぶ」という研修会に参加してきました。

基本動作を確実に行い、コツコツを継続性がある仕事が大事。
人から好かれる為の行動を行い、言った事を確実に行うようにしたいと思います。


                                                             ≪UP


D住宅改修研修会

住宅改修研修会に参加しました。

ケアマネージャー様と住宅改修を行う事業所が上手く連携するため、お互いの業務内容を理解する事が大切です。
上手に連携を行うには「報告・連絡・相談」を欠かさない事が大切だと感じました。


                                                             ≪UP


Eプレゼンテーションスキルアップ講座

プレゼンテーションスキルアップ講座を受講してきました。
プレゼンテーションは社外での営業活動だけでなく、社内プロジェクトなど職場内でも活用できます。

プレゼンテーションとは顧客や自社が抱える問題を解決するために提案を行い、相手から前向きな承認・承諾・意思決定を引き出すために行います。
今後の業務においてもご利用者様への提案等、活用出来る場面が多く今後の業務にぜひ取り入れていきたいです。


                                                             ≪UP

F「薬剤師の仕事」説明会

大学薬学部の「薬剤師の仕事」説明会に参加しました。

当社ブースにお越しいただいた学生の皆様、ありがとうございました。


                                                             ≪UP


G社会福祉法人「佐賀いのちの電話」公開講演会

多様化したうつ状態・うつ病と自殺防止講演会に参加してきました。

現代の課題
○少子化・高齢化社会とそれに伴う世代間のギャプ
○児童・老人・弱者への虐待
○家庭問題・再婚家庭・育児問題
○労働者の意識の変化・パワハラ・セクハラ
○経済不況・雇用問題


                                                             ≪UP


H合同企業説明会

大学の合同企業説明会に参加しました。

当社ブースにお越しいただいた学生の皆様、ありがとうございました。


                                                             ≪UP


I会社説明会

佐賀にて会社説明会を行いました。

多くの学生さんにご参加頂き、熱心に話を聞いて頂きました。
福祉用具や営業車も展示し、見ていただきました。

ご参加ありがとうございました。


                                                             ≪UP


Jタイヘイ薬局グループ事務研修会

タイヘイ薬局グループ事務研修会を行いました。

1.リンクス研修の報告
@コミュニケーションスキルを磨く
Aプレゼンテーション講座
研修内容の共有化
2.インフォームドコンセントの現実
@患者様の同意があっての医療行為の完成(ロールプレイングの実施)
新患の患者様のアンケート時の注意点


                                                             ≪UP



株式会社 大平                        Copyright(C) 2006 TAIHEI  Co., Ltd All rights reserve